2023.11.14

比較文化学部父母懇談会を開催しました。

2023年11月11日に比較文化学部の父母会が開催されました。
70名を超えるご家族にお集まりいただき、活発な意見交換が行われました。
父母会は、貫井一美学部長の挨拶から始まりました。
新型コロナウィルスで海外留学が困難だった状況から徐々に改善し、昨年度から海外留学が始まったことをお話になられました。


続いて、教務委員長の井上淳先生から、授業や履修についてお話がありました。
本学で用いているUniversal Passportという、履修登録や出席確認やアンケート、大学からのお知らせなどが届くシステムの説明などが行われました。


さらに井上信人就職課長から、本学の就職状況や、本学の就職支援についてのお話がありました。
毎週のように行われている就職関連イベントなどの紹介や、本学に寄せられる企業からの募集などについてのお話がありました。熱心な話しぶりに、多くの質問も寄せられました。


そして海外留学について、国際交流委員超の武田先生からお話しがありました。
来年度以降、比較文化学部主催の海外留学先として、フランスのリヨン・リュミエール第二大学との協定が結ばれたことなどお話しになりました。


全体会議の後は、クラス担任と御父母、もしくはゼミ担当教員と御父母の間で個別相談がありました。
久しぶりの対面での父母会にご参加くださいましてありがとうございました。学部教員・助手一同、心より感謝いたします。