2020.07.10

卒業生のみなさんへ(ご支援のお願い)

 今年は春からの新型コロナウイルス感染症の感染拡大によって、卒業生のみなさんもそれぞれに大変な日々を過ごしていらっしゃることと思います。大学も急遽オンライン授業に切り替えるなど教育を継続するために様々な対応に迫られていますが、特に心配なことは、今回の出来事で経済的な困窮に陥り、学業継続に不安を抱えている学生がいることです。すでに大学としては、限られた財源のなかから緊急対策として「大妻女子大学学修環境支援特別奨学金」として全学生に一律5万円の給付を行うとともに、特に困難を抱えている学生が政府の学生支援緊急給付金や各種の奨学金を受給できるよう支援を続けていますが、さらに支援を充実するために、現在卒業生のみなさんに期間限定でご寄付をお願いしています。いただいたご寄付は、ありがたく後輩たちの修学支援に使わせていただきます。わずかな金額でもかまいませんので、どうかご協力ください。

名称:「新型コロナウイルス感染症対応修学支援」
(ご寄付は一口2000円となっていますが、それ以下の金額でもお受けします。)

受付:ご寄付は下記のアドレスでお受けしており、ネット上で完了することができます。
   http://www.otsuma.ac.jp/news/2020/donation20200522

受付期間:2021年3月まで

以上、よろしくお願いいたします。

2020年7月10日
大妻女子大学比較文化学部長
佐 藤  円