米塚 真治(教授)Yonezuka Shinji
自由意志による選択と試行錯誤を積み重ねていくことで、当事者意識と責任感、そして自信が芽生えます。自由には責任が伴うというような恫喝からは、ほぼ何も生まれません。
月曜日 | 火曜日 | 水曜日 | 木曜日 | 金曜日 | |
---|---|---|---|---|---|
1時限目 | |||||
2時限目 | |||||
昼休み | |||||
3時限目 | |||||
4時限目 | ○ | ||||
5時限目 |
区分 | 著書・論文名等 | 掲載誌・発行所等 | 発行年月 |
---|---|---|---|
論文 | アーシュラ・K・ル=グウィン「教授の家」講義 | 「大妻レヴュー」32号 71-85頁 | 1999年7月 |
翻訳(単) | アニー・プルー『ブロークバック・マウンテン』(翻訳) | 集英社文庫 | 2006年2月 |
論文 | 2003年アメリカ文芸の定点観測—プルー、ベイカー、『パーティザン・レヴュー』終刊とS・ソンタグ、ル=グウィン、J・ディディオン、トバイアス・ウルフ | 「大妻女子大学紀要文系」38号 53-65頁 | 2006年3月 |
論文 | 曖昧な記憶、一貫した筋—『ブロークバック・マウンテン』原作から映画へ | 「大妻レヴュー」39号 67-77頁 | 2006年7月 |
論文 |
「郊外化」を脱構築する—ジョン・チーヴァー「橋の上の天使」 |
「大妻レヴュー」41号 19-30頁 | 2008年7月 |
論文 | アンビバレンスを保守する—アニー・プルー『オールド・エース』におけるトポフィリアの様相(1) | 「大妻女子大学紀要文系」45号 21-35頁 | 2013年3月 |
論文 | 遅くに人生を学ぶこと—バーナード・マラマッド「かつら」に見る女性の人生とハゲ | 「大妻比較文化」21号 115-131頁 | 2020年3月 |